2019-10

スポンサーリンク
ムエタイ

ルンピニー・スタジアムにはムエタイショップはあるのか?

バンコクのルンピニー・スタジアムにムエタイ観戦に行く予定なんだけど、ムエタイ用品やムエタイパンツは買えるのかな…!? もちろん買えますよ!! 2014年にラムイントラに移転したルンピニー・スタジアム。それまではもちろんルンピニーにありました。 移転しても名前はそのままなのでたまに勘違いする人がい…
タイ生活

プラクルアンをバンコクで探しに行ってみた【ワット・ラチャナダラム】

バンコクはそろそろ雨季が明けてだんだんと暑さが増してくる時期です。 一時期は少し涼しいと思うこともありましたが、真昼間に歩くととても暑いです。これからもっと暑くなっていくと考えると溶けてしまいそうです!笑 それはさておき、キッ...
ムエタイ

ムエタイ修行中のRIKIX加藤有吾に密着!!(2019年)

2019年10月某日。タイでムエタイ修行中のRIKIX加藤有吾がいるセンティアンノーイジムを訪れた。ここはバンコクの北部に位置し、私が住んでいるバンコクのスクンビット地区からタクシーで高速まで使って向かった。バンコクの喧騒から離れ1時間以...
タイ生活

【バンコク】エビ釣り?自分でエビを釣って食べたら最高に美味しかった!

みなさんはエビ釣りってしたことありますか? えっ、エビ釣りなんてできる場所あるの? はい。タイのバンコクには数カ所「エビの釣り堀」があります。釣り堀とレストランが併設されているため、自分で釣ったエビをその場で調理して食...
ムエタイ

【ムエタイ】ラジャダムナンスタジアムの歴代日本人王者一覧

世界最強の格闘技と言われる”ムエタイ”。日本のキックボクシングは妥当ムエタイを掲げることで成長してきたと言っても過言ではない。ムエタイに挑んだ日本人はたくさんいるが、多くの選手たちがムエタイ500年の歴史の前に敗れ去っていった。ただ、その...
タイ生活

【バンコク】焼肉食べ放題のベストビーフに行ったらとにかくスゴかった!

タイは日本に比べて物価が安く特に食べ物は安くて美味しいというイメージがあります。 ただでさえ日本人からすると食べ物が安いですが、最近はバンコクでも焼肉食べ放題のお店も増えてきています。 えっ、タイにも焼肉食べ放題ってあるの?...
ムエタイ

バンコクでムエタイ体験ができるオススメジム3選!

バンコクでタイの国技ムエタイを体験してみたい! そう思った方はぜひバンコクでムエタイ体験をしましょう。 でもムエタイの練習は厳しくてついていけないんじゃないの? そう思ってムエタイ体験に行かないのはもったいないです。 なぜならその人のレベルにあった教え…
タイ生活

タイでは年間30日取れる有給の病気休暇!なぜ日本にはないのか?

タイに住み始めてからタイ嫁さんが具合悪そうにしているときに「今日は休む!」。嫁さんの親が具合悪くて入院した時には家族みんなが仕事を休んでお見舞いに行ったりしていて… みんなそんなに休みもらって大丈夫なの? って聞くと、なん...
タイ生活

【バンコク】新鮮で激ウマなレバ刺しを求めてプラカノンの屋台街へ行ってみた!

みなさんはバンコクでレバ刺しが食べれると思いますか? えっ、バンコクで食べれるわけないでしょー!? 正直、初めは疑いましたが世界各国の料理が楽しめるバンコク。まさかレバ刺しが食べれるなんて思いませんでした。しかも新鮮で...
タイ生活

タイ生活【90日レポート】まだオンラインで申請していないの?

タイに90日以上滞在する外国人の宿命、それが「90日レポート」。全員必ず提出しなければならないけど、企業に勤めている方は担当の方が代行してくれることがほとんどなので関係ないかもしれません。しかし、自分で毎回イミグレーションまで行って大変と...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました