2020-05

スポンサーリンク
タイ生活

タイ移住してコンドミニアムの高層階に住むメリット・デメリット!

タイに移住したい人向け。 タイに移住して日本人が住む建物はコンドミニアムが多いです。日本でいうマンションです。コンドミニアムは気軽に入居できて気軽に退去することができるからです。基本的にはすべて家具が揃っているので生活する上では特に...
タイ生活

【ムエタイ】タイ初の金メダリストとなったソムラックカムシンを知っていますか?

タイの有名なボクサーと言えば、カオサイギャラクシー、何度も国民栄誉賞を獲得したウィラポンがいます。タイ初のオリンピックで金メダルを取得したソムラックカムシンも有名なボクサーのうちの1人です。金メダルを獲得したことよりも、それ以後の散財につ...
ムエタイ

ムエタイを知りさらに楽しむための本おすすめ5選!

ムエタイはタイの国技で最強の格闘技とも言われています。日本でいう相撲と同じで数百年の伝統があります。最近ではYOUTUBEで気軽に最高峰のムエタイの試合が見れます。さらに日本でもムエタイジムが増加しているため、日本でも少しずつムエタイが身...
タイ生活

まさか海外旅行に行くのにクレジットカードを持っていかないの!?

海外旅行に行くのにクレジットカードを持っていない人向け。 初めてタイ旅行に行く場合って何を持っていけばいいのかわからないと思います。 海外旅行に行くのに何を持っていけばいいのかわからない人向けに持ち物については以下の記事に...
タイ語

タイ語の文字!子音42文字と母音の発音と形を覚えよう!

タイ語の文字を覚えると発音の仕方も理解が深まります。 タイ語の文字は表音文字。そして、シャム文字とも呼ばれます。 表音文字(ひょうおんもじ)は、音標文字(おんぴょうもじ)ともいい、一つの文字で音素または音節を表す文字体系の...
タイ語

タイ語のアルファベットก.ไก่ゴーガイ(子音)を歌で楽しく覚えちゃう!

タイ語のアルファベットก.ไก่ゴーガイ(子音)を楽しく覚えていきたい人向け。 タイ語には44の子音があります。(現在は2つ使われていない子音があるため、実際は42の子音です。) タイ語はニョロニョロしているし、発音...
タイ生活

タイで結婚ビザの延長(1年)申請に行ったら苦戦した話!

タイで結婚ビザを取得予定の人向け。 タイで初回3ヶ月の結婚ビザを取得してからは延長申請をして、その後1年ごとに延長していきます。今回は1年の延長申請のためにチェーンワッタナーのイミグレーションにタイ嫁さんと一緒に行ってきました。1年...
タイ生活

タイ旅行を楽しむためにツアーをオススメする5つの理由!

短期間でもタイ旅行を満喫したい人向け。 タイ旅行はツアーとフリープランのどちらがいいですか? タイ旅行に行きたいけどそんなに長期でお休みが取れないので、短期間の日程でも出来るだけ満喫したいと思っている人にはツアーがオススメ...
ムエタイ

ムエタイ選手の驚愕のファイトマネーにビックリ!!(2020年)

ムエタイのファイトマネーの上位8人について、SMMスポーツ社が公表しています。 ムエタイファイトマネー上位8人 ✅Sangmanee(センマニー) 300,000バーツ ✅Rodtang(ロッタン)...
ブログ

キックボクサーとしてプロと同じ輝かしいリングに立つオヤジたち!

最強の中年はナイスミドルが決める! のうたい文句で腕っ節に自信のあるオヤジたちがプロと同じリングに立ち熱戦を繰り広げています。35歳以上でキックボクシングのプロと同じ華やかなリングに上がりたい人はNICE MIDDLEの舞台があ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました