2022-01

スポンサーリンク
ブログ

バックランジで痩せる!初心者のための安全に始める方法!

バックランジをやると 足、お尻、お腹痩せに効果があります。 下半身の筋肉がつき基礎代謝が上がるからです。 家で筋トレをやるとしたら 何をやればいいですかとよく質問を受けます。 そのような場合は、 ...
タイ語

タイ語の「こんにちは」は「ご飯食べた?」ってホントですか?

タイ語の「こんにちは」は もちろん サワッディークラップです。 しかし、 タイ人は「ご飯食べた?」とも言います! そうタイ人の方に言われて ピジュン ????? となってしまいました。 ...
ムエタイ

ムエタイ・キックボクシングの構えと足運び(超初心者向け)!

ムエタイやキックボクシングをやっている方は 構えがしっかりできているでしょうか。 ピジュン たかが構え、されど構えです! 構え方が正しいか間違っているかで、 上達具合も変わってきますので、 ムエタイやキック...
ムエタイ

ムエタイのエクササイズでダイエットしませんか!?

ムエタイエクササイズで 一緒にダイエット、 運動不足、ストレス発散しましょう。 ムエタイエクササイズは ムエタイの動きを使ったエクササイズです。 打って蹴って 全身運動のため、 短い時間でも汗をか...
タイ生活

【プラクルアン】タイの高僧ルアンプートゥアット!

新年、近くのお寺にタンブンに行き、 プラクルアンをチャオ(お借り)してきました。 ピジュン タイの高僧「ルアンプートゥアット」です! そのため、ルアンプートゥアットについてまとめました。 他のプラクルアン...
タイ生活

プラクルアンのアイカイ(タイの座敷わらし)とは!?

2020年からタイ人の間で アイカイ(ไอ้ไข่)が人気と言われ、 タイ人の知り合いから アイカイの プラクルアンをいただきました。 この世界状況化で、 商売繁盛や宝くじが当たると言われ、 人気...
タイ語

タイ語であけましておめでとうございます!

タイ語で「明けましておめでとうございます」は何て言いますか? ピジュン สวัสดีปีใหม่ ครับ/ค่ะ ( sawàtdii pii mày ) ✅ สวัสดี (sawàtdii) =...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました