2021-01

スポンサーリンク
タイ語

【タイ語】タクシーで急発進、急ブレーキされた時になんて言えばいいの?

タイではタクシーやバイタク(モーターサイ)の料金が日本よりも安くたくさん走っているため、利用する日本人の方も多いです。値段が安いので数百円程度で利用できてしまいます。(バイタクは日本には無いですが、本当に便利です。)また、Grabタクシー...
ムエタイ

【ムエタイ選手名鑑】ペットパノムルン(Petchpanomrung、เพชรพนมรุ้ง)

ルンピニースタジアムのタイトルに2回挑戦するも2回とも惜敗する。その後、GLORYに参戦するもキックボクシングのルールへの適応に苦戦をすることになる。しかし、キックボクシングルールの研究を十分にして、ついにはGLORYの世界チャンピオンとなったペットパノムルン。
タイ生活

タイのサプリメントでメガビタミン療法を試してみた!!

タイにはサプリメントはありますか? ピジュン タイには驚くほどたくさんのサプリメントがあります! 日本でもサプリメントはたくさん販売されていましたが、タイにもハーブをはじめとするサプリメントがたくさん販売されています。タ...
タイ生活

タイのサプリメントのクラチャイダムが最強な3つの理由!!

「タイでサプリメントを飲むなら何がいいですか?」と聞かれたら、迷わずクラチャイダムだと答えます。クラチャイダムと聞いて、すぐにピンとくる方とまったく知らないという方がいると思います。日本にいた時に初めて聞いて、その成分に衝撃を受けました。...
ムエタイ

カーフキックは数年前から流行っていた!?初心者でもわかる徹底解説!!

カーフキックの話題で持ちきりになった2021年の幕開けです。 大晦日のRIZINでスダリオ剛選手と堀口恭司選手がカーフキックを効かせてKOまで持ち込みました。カーフキックはMMAでは数年前から使う人が増えてきて流行っていて、今までも...
タイ語

タイ語の文字!先頭に【อย】がつく単語は全部で4つだけだった!!

タイ語の文字を勉強するにあたり、日本人が苦労するのが発音です。 さらには、タイ文字の組み合わせや順番でも発音が変わったり、発音しないタイ文字も出てきます。日本人として、文字が実際に書いてあるのに何で発音しないのかと不思議に思っていま...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました