2020-12

スポンサーリンク
タイ生活

バタフライピーで有名なバンコクの【ブルホエールマハラート】

バタフライピーのティーやラテが有名な、クジラをモチーフにしたオシャレなカフェ!人気で行列ができることも。 ワットポーやワットアルンの近くなので、観光ついでに立ち寄るのもオススメです。
ムエタイ

RIZIN大晦日に参戦するタイ人ペットマーライとクマンドーイとは!?

RIZINでの吉成名高と那須川天心の対戦相手が誰になるか話題になっていました。 ピジュン というのも、吉成名高と那須川天心は2人とも日本ではほぼ敵なし状態の実力者だからです。 日本人と対戦するのか外国人と対戦するのかが焦点...
タイ語

コロナ禍で覚える!知っていると便利なタイ語15選!!

中国の武漢から端を発したコロナウィルスですが、その中で ニュースや記事に出てくる知っていると便利なタイ語15選をまとめました。 タイ語を勉強している中で、テキストには載っているけど実際はほとんど耳にしない、タイ人は使っていないという言葉もよくあります。 そのため、実際に身近に出てくる話題と関連づけながら覚えていくと覚えも理解も早く…
タイ生活

タイで寄生虫に感染!?お尻から○○が出てきて顔面蒼白!!

ピジュン タイで寄生虫に感染してしまいました! 寄生虫に感染するなんて、そんなことまったく自分には関係ないことだと思っていましたが、まさかのサナダムシに感染しました。今まで食中毒なども特にかかったことがなかったため、生食などもまっ...
タイ生活

湯の森温泉サトーン店は大都会バンコクの中の癒し空間だった!!

ビルの中にありますが、浴槽はもちろんのこと内装や庭園などとてもキレイな空間で癒されます。 湯の森温泉がバンコクのプロンポン(A-Square)にオープンした時は、ついにバンコクでも日本式のスーパー銭湯ができたかと感動したものです...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました