2020-10

スポンサーリンク
タイ語

【タイ語で納得】ムエタイ・キックボクシングのヒジの打ち方!!

ムエタイやキックボクシングではパンチ、キック、ヒザに加え、いくつかの種類のヒジ打ちがあります。しかし、実際にムエタイの試合でよく使われたり、ジムでミット打ちをする際によくやるのがノーマルな横から(または斜め上から)のヒジか、縦ヒジが多いで...
ムエタイ

ムエタイで最強と言われることが多いディーゼルノーイ(Dieselnoi、ดีเซลน้อย)

ムエタイ最強説! ムエタイ500年の歴史の中でも歴代最強とうたわれることが多いディーゼルノーイ。ディーゼルノーイはチャモアペット、サーマートとともに常にムエタイ最強説に名前が挙がってくる伝説的な選手です。 ムエタイの試合をして...
タイ生活

オンヌットに幻の手羽先【世界の山ちゃん】がついにオープン!!

バンコクで幻の手羽先が食べられる「世界の山ちゃん」があるのは有名です。特にスクンビット39のお店は通り過ぎた時にどでかい看板がありとても目立っています。バンコクでも本格的な手羽先や名古屋料理が食べられるお店です。 その世界の山ちゃん...
ムエタイ

【ムエタイ】双子のサオエーク(saoaek、เสาเอก)とサオトー(saotho、เสาโท)

※2022年4月追記 現在はペッティンディーに移籍しています。 ムエタイ界で双子で活躍して人気を博している兄弟がいる。それが、シッドシェフブンタムジムのサオエークとサオトーです。日本で小笠原瑛作選手とKNOCK OUTの舞台で...
ムエタイ

【ムエタイ】K-1にも参戦したヨーキッサダー(yodkitsada、ยอดกฤษดา)

※2022年4月追記 現在はムエタイを引退しています。 ムエタイのヨーキッサダー(実際はヨークリッサダーに近い発音)はラジャダムナンのチャンピオンになったことがあり、現役チャンピオン時に日本で武尊選手とK-1で試合をしました。...
タイ生活

タイ移住の際には大雨の時の冠水も考えて住居選びをするのがベター!!

タイでは大雨の時に道が冠水して川のようになってしまいます!笑 昨日は久々に大雨が続いてスクンビット周辺も冠水しました。 場所によっては、お店の中が水浸しになってしまったり、車の半分くらいの高さまで冠水してしまいます。日本で...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました