2020-06

スポンサーリンク
タイ

タイ移住、タイ駐在における後悔しないための注意点5選!

タイは日本人在住者の多い国としてアメリカ、中国、オーストラリアについで世界で4位です。そして、日本人在住者の多い都市としてはロサンゼルスについで世界で2位です。日系企業も多いためタイで働いている日本人もたくさんいます。特にバンコクのスクン...
タイ

BTSトンロー駅のホームにとうとうホームドアがついた!

タイのBTS(スカイトレイン)は1999年に開通し、2014年から順次、駅には転落防止のためのホームドアが付けられています。乗降客数の多い駅から取り付けが始まり、少ないところが後回しにされてきたようです。トンローは日本人が多く住む地域では...
ムエタイ

ムエタイパンツをオーダー!バンコクで日本の10分の1の値段で作ってみた!

ムエタイパンツをオーダーでバンコクで作ってみました! 結論として、日本で現役の時に製作したフルオーダーパンツの20分の1の値段でした。今回バンコクで作ったムエタイパンツがセミオーダーパンツだったので、それも考慮して10分の1の値段とタイトルでは記載しています。 さまざまなムエタイショップがあるバンコクですが、どこのショップでも…
タイ

タイは規制緩和の第4フェーズが6月15日から開始!

タイは6月15日からさらなる規制緩和に入ります。20日間連続でタイ国内での新規感染者ゼロが続いています。6月1日の規制緩和第3弾から引き続き緩和されていきます。人通りが多くなってきましたが、新規ゼロのため十分タイでは対策ができていることが...
タイ

バンコクで本格的な静岡おでんが食べられるお店【おでん青葉】

バンコクで本格的な静岡おでんが食べられるお店がトンローにある【おでん青葉】です。 タイのバンコクは世界のハブ空港であり、世界中の人々がバンコクに住んでいます。そのため、世界各国の料理を食べることができます。もちろん、日本食のお店も信...
タイ

【タイ移住】イミグレーションで結婚ビザの1年更新を無事に完了してきた!

タイでとうとう念願の結婚ビザの1年取得ができました。 はじめに結婚ビザの申請をしてから約3ヶ月間で1年分のビザを取得できました。この3ヶ月で合計4回(書類の不備で2往復した日を入れると合計5回)チェーンワッタナーのイミグレーションに...
タイ

【バンコク】健康診断が安いブレズクリニックに行ってきた!

バンコクに移住して仕事をする場合は、必ずビジネスビザまたは結婚ビザとワークパーミット(労働許可証)が必要になります。 そして、ワークパーミットを取得するためにはワークパーミット申請用の健康診断書が必要になります。 タイでは運転...
タイ

いったいタイのムエタイスタジアムはいつから再開するのか!?

ムエタイが国技のタイにおいて、ムエタイスタジアムが閉鎖になることは異例のことです。2020年の年初からの今回のコロナ騒動により3月の半ばから閉鎖となりました。まさか、ムエタイスタジアムが閉鎖になるなんて思ってもみなかったです。それだけの影...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました